bind_head_sport_950_375.jpg

仕事・資格の名前から探す

陸上競技公認審判員の気になる口コミ

気になる口コミ情報


受験に関する掲示板の口コミ

 陸上競技公認審判員の掲示板ではなく、陸上競技公認審判員に関するウェブサイトからの情報ですが、最初に取得することになる陸上競技公認審判員B級の資格はほぼ100%の合格率となっていて、きちんと講習会を受ければ取得するのは難しくないようです。A級の場合は、B級取得後10年以上の実務経験がある者、S級は、A級取得後10年以上の実務経験をした60歳以上の者が技能を審査し合格すると資格を取得することができるそうです。そんなに高齢で平気ですか? と心配になりますが、ルールの番人とも言える審判長など特にルールに詳しい人が就く業務もあるので、そういった人も必要になってくるという事です。

仕事への活用に関する掲示板の口コミ

 陸上競技公認審判員の掲示板やブログ、ウェブサイト等を見ていると、単に審判業務だけではなく事前準備やアナウンスなども審判員の仕事となっているようです。その為機材の手配や弁当の手配まで仕事として入っていることもあり、かなり大変なのがわかります。
 また、陸上競技大会では大勢の審判員が関わりますが、大抵審判員はボランティアでの参加で、他に仕事を持っていることが多い為、土壇場での欠席なども多く、臨機応変の対応なども必要になってくるというような書き込みもみられました。

陸上競技公認審判員の気になる話題

次のページ