bind_head_sport_950_375.jpg

仕事・資格の名前から探す

サッカー審判員の気になる口コミ

気になる口コミ情報


受験に関する掲示板の口コミ

 サッカー選手に関する話題のある掲示板を見ると、皆があこがれる花形のサッカー選手になるには、努力・才能・環境・運、のどれが欠けても難しいという意見が多勢を占めています。プロになるにはJリーグ各クラブの下部組織で活躍するか、高校サッカーや大学サッカーで活躍する事が必要ですが、運が良いとチームとして全国大会に出場できなかった選手でもスカウトの目にとまる事があるという話も出ていました。
 また指導者に恵まれるかどうかというのも重要だといいます。その為ユースチームに入団したいという人は後を絶ちませんが、入団はもちろんジュニアユース(U-15)からユース(U-18)に挙がることもかなり厳しく、現在プロで活躍している選手でも、少年時に入ることが出来なかったという話も聞きます。

仕事への活用に関する掲示板の口コミ

 サッカーはかなりマイナーなスポーツだったのですが、Jリーグ人気と共に一躍脚光を浴びるスポーツとなりました。プロ選手はサッカーをやる人にとってはあこがれですが、他のプロスポーツ選手と比べて平均引退年齢が26歳と若く、年収も1000万円台が多いという事もあって、生活に苦労する選手が多いようです。
 プロのサッカー選手を目指す人は、そのあたりを考えて、プロを辞めた後の生活設計をしておくのも必要となっています。

サッカー審判員の気になる話題

次のページ